はじめに

30代の現役サラリーマン二人が、スーツスタイルをメインに紹介します。

 

サラリーマン生活でほぼ毎日着ているスーツ、できるだけおしゃれにかつ快適に着こなしたいものです。

自分たちが会社に入ってスーツスタイルに興味を持った時に、

  • 数十万円もするとんでもない値段のアイテム
  • 日本人離れしたスタイルの外国人モデル
  • サラリーマンには無理な派手過ぎる着回し例

等々が並ぶファッション誌や書籍には、かなりの違和感がありました。

シンプルで長く使えるスタンダードなデザインだけど、買える範囲で上質なアイテムを選ぶべきと強く感じています。

 

しかしスーツスタイルに関してはカジュアルよりも明確なルールがあり、ルールに反したアイテムや組み合わせを選ばないことが重要でもあります。

そこでスーツの教科書をベースとしながらも、現実的・実践的なアイテムの選び方や着まわしを中心に、

自分たちが実際に使ってみた情報を発信していきます。

 

二人とも少しファッションに興味があるだけの、ごくごく普通のサラリーマンです。

特に20代・30代の若手サラリーマンの参考になれば幸いです。

 

YO & KK