BRIEFING NEO TRINITY LINER

30代会社員のYOです。

20代までは自身にあまり似合わないものであっても、欲しいと思う洋服、シューズを購入しておりました。

30代となってからは「ベーシック」、「着心地」、「履き心地」を重視した商品セレクトへ路線変更し始めました。

早速ですが、先日あたらにBRIEFING NEO TRINITY LINERを購入しました。
A4 LINERも所有しておりますので、取り急ぎ写真のみですが投稿したいと思います。

こちらがBRIEFING NEO TRINITY LINERです。3wayのビジネスバッグです。

左側がBRIEFING NEO TRINITY LINER、右側がBRIEFING A4 LINERです。

上側がBRIEFING A4 LINER、右側がBRIEFING NEO TRINITY LINERです。
BRIEFING A4 LINERは正面左側に大きめの収納、正面右側に小さめの収納が配置されています。
これに対し、BRIEFING NEO TRINITY LINER配置は反対で、正面右側に大きめの収納、正面左側に小さめの収納があります。

再度、NEO TRINITY LINER です。

正面左側の収納です。

正面左側の収納内側です。
折り畳み傘やペットボトルが収納しやすい形状たと思います。
BRIEFING A4 LINERとほぼ同じ作りだと感じます。
なお、購入時はこちらの収納内に斜め掛け用のストラップが入っておりました。

続いて、正面右側の収納です。

この右側の収納はA4 LINERと比較すると少々小さい作り作りになっていると思います。
また、内部の作りで異なる点は、ペン収納の有無です。
A4 LINERはペン収納があるのですが、NEO TRINITY LINERにはペン収納がありません。

こちらはメイン収納です。
ファスナーを全開にした状態です。

12.1型のレッツノートをパソコン用ポケットに収納してみます。

12.1型のサイズですと、余裕で収納することが出来ます。

パソコン用ポケットの対面にはファスナー式の収納が1つあります。
A4 LINERのメイン収納には、合計5つの収納(ポケット)がありますので、小物の収納が容易です。
NEO TRINITY LINERにはパソコン用ポケットとファスナー式の収納が1つなので、小分けして収納するにはポーチ等を用意したほうが良いかもしれません。

最後にバッグ背面です。
ショルダーハーネスが収納されていますので、ファスナーを開け取り出します。

これで3WAYブリーフケースの一番の特徴であるバックパックとしての使用が可能となります。

今回の投稿は、以上となります。
今後、本ブリーフケースの使用を開始しますので、A4 LINERとの比較や3WAYブリーフケースのメリット・デメリットを投稿したいと思います。