BRIEFING オフ用 ショルダー

30代会社員のYOです。

20代までは自身にあまり似合わないものであっても、欲しいと思う洋服、シューズを購入しておりました。

30代となってからは「ベーシック」、「着心地」、「履き心地」を重視した商品セレクトへ路線変更し始めました。

今回はオフに使用するショルダーバッグとして「BRIEFING」ショルダーバッグをおすすめしたと思います。

私が使用しているのは上述写真のショルダーバッグです。モデル名称は不明なのですが、伊勢丹メンズ館にて、2014年頃に購入したものです。

写真はA4 LINERの前に置いて撮影したものです。
サイズは素人採寸で、250mm×200mm×60mmです。

デザインはA4 LINERと非常によく似ております。A4 LINERの小型版といったところです。前面に大きさの異なる収納が二つあり、メイン収納は一つであります。
前面の収納は350mlサイズのペットボトルが収納可能な容量です。
また、メイン収納には500mlサイズのペットボトルが収納可能です。見た目は大きくないですが、スマホ、財布、文庫本、ペットボトルが入るサイズですので、宿泊を伴わない外出でしたら、このバッグ一つでどこへでも行ける容量です。

ブリーフィングのMADE IN USAモデルは「米軍仕様」に準拠しており、耐摩耗性が高いです。
普段使いはもちろん、海外旅行時の観光用バッグとしても使用しておりますが、大きな安心感を与えてくれます。

公式サイトでは、DAY TRIPPER、TRIPODあたりの使い勝手が良いのではないでしょうか。

 BRIEFING OFFICIAL SITE
DAY TRIPPER S
 BRIEFING OFFICIAL SITE
TRIPOD

 

ブリーフィングのバッグは、広範囲で実用的なものの一つだと思います。