JOHN SMEDLEY ニットカバーオールを購入してみた

30代会社員のYOです。

20代までは自身にあまり似合わないものであっても、欲しいと思う洋服、シューズを購入しておりました。

30代となってからは「ベーシック」、「着心地」、「履き心地」を重視した商品セレクトへ路線変更し始めました。

 

今回はJOHN SMEDLEYニットカバーオールを紹介します。

JOHN SMEDLEY / COPPER ニットカバーオール

https://www.beams.co.jp/item/beamsf/tops/21160816337/

 

JOHN SMEDLEY

http://www.johnsmedley.jp/

 

色はMIDNIGHT、サイズはS、ビームス ハウス 六本木で購入しました。

ビームス ハウス 六本木

https://www.beams.co.jp/shop/bhr/

 

 

【購入動機】

簡単ですが、購入の動機を記します。

 

ジャケット以外の形

カジュアル用途のものを探していました。

形は出来るだけジャケット以外のものにしようとして暫く探していたところ、

こちらのカバーオールを見つけました。

 

着回し

春・秋・冬のスリーシーズン使用できそうです。

コートの下にも問題なく着用できますし、もちろん単体でも着用できるデザインです。

このニットカバーオールを上に羽織れば都心にも繰り出すことが出来ると思います。

 

デザイン・カラー

左胸にポケットが付いています。

 

サイドポケットも付いています。

胸ポケット、腰ポケットがアクセントになっていると思います。

 

色の展開はMIDNIGHTのみです。定番色のため、攻めてはいませんが、飽きることはありません。

また、ボタンは金属製のものが使用されており、おそらく着用者しか気付きませんが、高級感が感じられます。

 

サイズ感

まずサイズはS、M、Lの3展開となっています。

私が購入したサイズはSです(身長170cm、体重60kg程度)。

サイズ感は、セレクトショップオリジナル商品でいうところのほんの少しゆったり目のMといったところです。

ただし、袖丈、着丈共に長めです。

袖に関しては、袖口を折り返して着用しています。もし購入されましたら、おそらく同様の着用スタイルになるかと思います。

着丈はヒップが全体がほぼ隠れる長さです。

私の場合、着丈については長めが好みであり、個人的にはほぼベストの長さだと感じております。

着丈については好みが分かれるところだと思いますので、ぜひ一度試着されることをお勧めします。

なお、もしCOPPER ニットカバーオールを試着されるようでしたら、JOHN SMEDLEY / OXLAND ニットジャケットも併せて試着されることをお勧めします。

JOHN SMEDLEY / OXLAND ニットジャケット

https://www.beams.co.jp/item/beamsf/jacket/21160813337/

 

私は双方を試着し、デザイン、フィッティングが好みに合ったCOPPER ニットカバーオールを選びました。

なお、COPPER ニットカバーオールとOXLAND ニットジャケットではデザインの違いだけでなく、サイズ感も少し異なりましたので、Webサイトから購入を検討している方は注意が必要です。

私が双方を試着した印象ですと、OXLAND ニットジャケットの方が小さく感じました。

OXLAND ニットジャケット Sサイズ < COPPER ニットカバーオール Sサイズ < OXLAND ニットジャケット Mサイズ  といった印象です。

 

定番アイテムであるため長期間着用できると思います。

私の場合、店舗に取り寄せてからの試着になりましたので、興味がある方は早めに取り寄せ・試着されることをお勧めします。