POLO RALPH LAUREN Polo-shirt

30代会社員のYOです。

9月も中旬となりました。

8月までは夏の日差しに合う色柄のトップスを着用していた方も、9月となってからは秋季用のトップスに変更されている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は日差しが弱まってきた9月に合うと考えるトップスについて紹介したいと思います。

9月も中旬となり、最高気温が25℃前後となる日も出てくるようになりました。

カジュアル用のトップスとして、長袖シャツを着用できる気候になりつつありますが、まだまだ半袖のトップスも有用です。

私は夏季用トップスとして、ホワイト、ピンク、ライトブルー系の明るい色味のシャツを着用していました。

8月までの強い日差しの中では明るい色味のシャツを気持ちよく着用出来ていたのですが、9月に入り日差しが弱まってくると、明るい色味の洋服に何だか違和感を覚えるようになってきました。

着用しているシャツの色と気候がマッチしていないのです。

洋服選びには、サイジング、コーディネート、そして「気候(季節)」も考慮すべきだと感じた次第です。

洋服選びは改めて難しいと感じました。

さて、前置きが長くなりましたが、今回、9月用途で購入したのは、POLO RALPH LAURENのポロシャツです。

胸のワンポイントがPOLOではなく、bearです。

ワンポイントのbearが着用している衣服も長袖、長ズボンであり、秋季向けと受け取れます。

色はネイビーブルーにしました。

サイズはカスタムフィットのSサイズです。(カスタムフィットのSサイズは、日本サイズのMサイズとほぼ同等とのことです)

久しぶりにポロシャツを購入しましたが、落ち着いた色味なので、9月末まで活躍してくれそうです。

使用感については追って記載したと思います。