パンツのサイジングその1(INCOTEX SLIM FIT PATTERN 30)

30代会社員のYOです。

先日インコテックスのパンツを購入したので、投稿したいと思います。

購入したのはINCOTEXのSLIMFIT PATTERN30のパンツです。

サイズは46(ウエスト3.5cm詰め)、色はオフホワイトです。

西武池袋紳士服売り場で購入しました。

【試着】

44、46サイズの両サイズについて何度か試着を行い、最終的に46に決めました。

 

【私自身の印象】

それぞれの試着した印象を備忘録として記載したいと思います。

●サイズ44

ウエスト:ほぼジャストサイズ

ヒップ:ジャストサイズ

太もも:キツイ感じは殆ど無いのですが、太ももの形が出ているタイトな印象

しゃがんだ時の着心地:ストレッチ素材ではないため、しゃがむと太もも、ヒップがキツイ感覚

 

●サイズ46

ウエスト:ゆとりあり

ヒップ:少しゆとりあり

太もも:ジャストサイズ

しゃがんだ時の着心地:しゃがむと太もも、ヒップがタイトになる(少しキツイ感覚)

 

ウエストのサイズ的には44が良いのですが、

ヒップ、太もものサンズ感に合わせ46に決めました。

 

インコテックスのパンツにはレギュラーフィット、スリムフィットがあります。

スリムフィットはその名の通り細身です。

私の場合、レギュラーフィットでは44なのですが、スリムフィットでは46でした。

自身では納得して購入した46サイズですが、サイズ選びは本当に難しいですね。

 

 

 

 

インコテックスのパンツ、本当に納得いくまで試着してみてはいかがでしょうか?