夏のセールとAmazonプライムデーで狙いたいメンズファッションアイテム

こんばんは、KKです。

この時期といえばどこのセレクトショップやデパートでもセールをやっていて、春夏アイテムが大幅に値引きされています。

開始時期は多くのアパレルショップで6月最後の週末からが一般的です。

また最近はかなり大掛かりな宣伝をしている7/15のAmazonプライムデーも忘れてはいけません。

あまりファッショナブルなアイテムがないイメージのAmazonですが、セール対象の値引き率がとんでもなかったり、混雑した店舗に行かなくてもオンラインで買えるが魅力です。

セール対象のアンダーウェア

サラリーマンの限られた予算を有効活用するためにも、セールでお得に買いたいものです。

今回はそれぞれのセールでの狙いどころを、サラリーマン生活に必要なアイテムを中心に考えてみたいと思います。

アパレルショップでの狙い目

セールはお得だけれど・・・

最初から思いっきり個人的な主観ですが、ぼくはセールではスーツスタイル・カジュアルともにジャケットやパンツ、アウターといったメイン物はあまり買わないようにしています。

というのも、今までの経験上「せっかくのセール品だから」と買ったものはなんだかんだで後悔することがほとんどでした・・・。

(ぼくのセールでの買い方が下手なだけかもしれませんが)セール品はやはりサイズやカラー展開が限られますし、店員さんも膨大なお客さんの接客で忙しく重要なフィッティングを見てもらうこともできません。

30%オフや40%オフの値引きはとても魅力的ではありますが、あまり気に入らなかったり、結局着なくなってしまっては本末転倒です。

 

おすすめの狙い目は下着類

そんなぼくでもセールで毎回買っているのは、ずばりボクサーパンツや靴下といった定番だけど必須アイテムである下着類です。

これら定番の下着類はその他の服と比べると、形も大きな流行の変化はありませんし、色もほとんどがネイビーやブラック、グレー等で、セールで買うのにうってつけのアイテムだと思います。

またある程度消耗品として買い替えていけなければならないアイテムでもありますが、ちょっと時期をずらしてセール期間にまとめて購入するだけでかなりお得にゲットすることができます。

というか、値引き前の価格が高すぎて満足な数を揃えることができませんし、セール価格を知ってしまうと通常価格で買うのがバカらしくなります・・・。

 

デパートの紳士服売り場がおすすめ

下着類はセレクトショップよりもデパートの紳士服売り場の方が圧倒的に品揃えがよくオススメです。

今年はカルバンクラインやエンポリオアルマーニのボクサーパンツ、SEEKのソックスをゲットしました。

セールで購入した下着類

また今年は初めて東京駅にある大丸東京のセールに行ってみました。

セール期間でもそこまで客が多くなく、40代50代の少し年上の客層が中心なのでセール品の狙いどころもかぶりません。

今までは有楽町の阪急メンズ東京に行っていたのですが、セール期間中は同世代の客でかなりの混雑していて、メンズショップでは珍しく殺伐とした雰囲気で先を争って買わなければならず少し苦手でした。

取り扱いアイテム全体としては圧倒的に阪急メンズの方がいいですが、下着などの定番アイテムであればどこでも品揃えは変わらないので大丸東京は意外と狙い目かもしれません。

 

Amazonプライムデーでの狙い目

Amazonは近年ファッションアイテムの強化にかなり力を入れていて、以前よりもだいぶ豊富な品揃えになっています。

またプライムデーでは日用品やガジェット等を買う方も多いと思いますので、合わせてファッションアイテムもチェックしてみることをオススメします。

 

開始前なのでまだ詳細なセール対象や値引き率は公開されていませんが、例年通りだとかなりのファッションアイテムが大幅値引きされることが予想されます。

現時点で公開されているセール対象から、おすすめをピックアップしてみました。

グンゼのカットオフ下着

シャツにひびかないVネックでカットオフのベージュ下着はクールビズ期間のマストアイテムです。

ビジネスシャツに最適なユニクロのエアリズムとグンゼのYG カットオフ下着を比較してみた

2018.08.21

去年のプライムデーではたしか元値の半額くらいまで安くなっていて、大量購入した記憶があります。

 

ニューバランスのスニーカー

こちらはド定番の574がセールになるようです。

ぼくも持っていますがけっこうくたびれてしまっているので、セールの価格次第では買い替えてしまってもいいかなと狙っています。