Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のポロシャツを購入しました

30代会社員のYOです。

今回はBrooks Brothersのポロシャツを購入しましたので、記事にします。

もう暫くすると夏物を着用する気候になります。

皆さん、夏物のトップスには何を着用しますでしょうか。

私の場合、夏物のトップスには旅行時を除くと、ほぼ100%襟付きのシャツを着用しています。

5年間ほど前までは、ポロシャツも着用していましたが、この4、5年は襟付きシャツでした。

シャツは、ボタン止める、外すことで脱ぎ着できるのが楽で個人的に好みだったのですが、

ここ最近は、洗濯後のアイロン掛けが面倒に感じてきました。

ということで、今季の夏用トップスには主にポロシャツを着用しようと考え、

新しくポロシャツを購入しました。

 

購入したのは、ブルックスブラザーズのポロシャツです。

どちらもサイズはS(SLIM FIT)、色はネイビーです。

左胸にあるゴールデンフリースの色違いで2着購入しました。

写真は光の関係で異なる色のようにも見えますが、全く同じ色です。

 

購入したこのポロシャツは未洗濯の状態ですが、

昨年秋ごろに購入したポロラルフローレンのポロシャツ(CUSTOM SLIM FITのSサイズ)とサイズを比較してみました。

横に並べてみると、サイズはほぼ同じでした。

公式ホームページによると、このブルックスブラザーズのポロシャツは、

耐久性も高いようです。

価格は税込み9,720円です。

着用を開始したら、またレビューを書きたいと思います。