ジャブス アルキヴィオ(giab’s ARCHIVIO)を購入しました

30代会社員のYOです。

久しぶりの投稿となります。
今回はジャブス アルキヴィオ(giab’s ARCHIVIO)のパンツを購入しましたので、
記事にしたいと思います。

今回購入したのは、giab’s ARCHIVIO/別注 コットンサテン1プリーツ イージースラックスです。
セレクトショップのBEAMSさんで購入しました。
サイズは44、カラーはネイビーにしました。

giab’s ARCHIVIOは、KK曰く上質系イージーパンツの先駆け的な存在とのことです。
(私が知らなかっただけで、セレクトショップの間ではそのような認識のようです。)

購入に至った経緯ですが、giab’s ARCHIVIOのパンツを認識したのは、ちょうど一年ほど前(2018年春)でした。
ストレッチ素材で楽に履けるパンツを探していたところ、
セレクトショップでドローコード付きのパンツが見つかり、
そのパンツがgiab’s ARCHIVIOのパンツでした。
2018年秋冬シーズン物での購入も検討し、数種類のパンツを試着しましたが、
結局見送ってしまいましたので、ほぼ一年の検討期間を経ての購入となりました。

パンツのシルエットは、程よくテーパードになっております。
太さについては、太腿の形が浮き出てしまうような細身でも緩すぎでもなく、
丁度よい太さであると感じています。

素材は綿97%、ポリウレタン3%でストレッチが効いているため、ストレスの感じない履き心地です。
最近はほぼINCOTEXのパンツしか購入しておりませんでしたが、個人的には
giab’s ARCHIVIOのパンツもINCOTEXのパンツと同様にとても良いものだと感じます。

上質なイージーパンツをお探しの方はぜひ試着してみてはどうでしょうか。