小宮商店で折りたたみ傘を買いました

30代会社員のYOです。

少し前になりますが小宮商店で折りたたみ傘を購入しましたので、記事にします。

 

雨天時、会社員の方でしたらおそらく必須になる雨傘ですが、

皆様はどのようなものをお使いでしょうか。

私は社会人となってからは、雨天時の通勤では折りたたみ傘を使用しています。

これまで4、5本の折りたたみ傘をを使用してきましたが、

特にこだわりは持たずに数千円のものを購入していました。

今振り返れば残念な振舞ですが、気に入って購入したものでなかったためか、

取り扱い方も雑であったと感じます。

 

そして昨年(2018年)の冬に手持ちの折りたたみ傘が使用できなくなり始めたとき、

身に付ける洋服と同様に次に購入する傘はしっかりとしたものを購入しようと思い、調査を始めました。

数日調べて「小宮商店」さんを見つけました。

ラインナップの中から購入したのは、『2段折 10本骨「東レ・ミラトーレ」超撥水 水をはじく傘』です。

色はネイビー、手元はオプションで曲がり手元(小)に変更しました。

 

価格は、傘本体が10,000円(税抜価格)、曲がり手元(小)が2,000円(税抜価格)でした(2019年2月の購入時)。

購入後から早速使用していますが、とても気に入っています。

傘を開いたときの大きさは約104cmで長傘より小さいですが、体全体を収める大きさです。

雨天でも風が吹いていない日であれば、ほぼ濡れない印象です。

取り扱いについては、手元部分を曲がり手元(小)に変更したのですが、寸胴のものに比べとても持ちやすいです。

 

今年ももう暫くすると梅雨が始まります。

折りたたみ傘を新調する予定の方、「小宮商店」さんの傘もご検討されてはいかがでしょうか。