チャーチのタッセルローファーを買いました

こんばんは、KKです。

休日用にチャーチのタッセルローファーを購入したのでレビューしたいと思います。

チャーチのタッセルローファー

イタリアで購入

実は先日のイタリア旅行の際に、ミラノのチャーチストアでこれも購入していました。

ミラノでのおすすめメンズファッションショップ

2019.05.03

チャーチは言わずと知れた英国ブランドですが、通りかかったときにお店に寄ってみたところ、以前から欲しかったダークブラウンでちょうどよいサイズがあったので衝動買いしてしまいました・・・。

免税も考慮すると日本よりは安く買えたかなと思っています。

 

ミラノ中心部のモンテナポレオーレ通りを少し入ったところに店舗があります。

レディースモデルもなかなかの品揃えでした。

購入したのはスウェードのタッセルローファー、キングスレイ2(Kingsley 2)です。

ラストはチャーチのローファーで一般的な69R、初チャーチでしたがクロケット&ジョーンズのボストンと同じサイズの8・1/2にしました。

 

Kingsley 2の詳細

ここからは各部の詳細を紹介していきます。

アッパー

スウェード生地は濃い目のブラウンで、何にでも合わせやすい色味です。

手持ちのクロケット&ジョーンズのスウェードと比較すると、チャーチの方が毛足が短くなっています。

ぽってりし過ぎず、とんがり過ぎずなバランスのいいトゥもお気に入りです。

チャーチのキングスレイ2アッパー

タッセルの革紐がヒール部分までつながっています。

デザインはスタンダードなタッセルローファーです。

チャーチのキングスレイ2アッパー

 

インソール

チャーチはサイズやラスト等が手書き風文字で書いてあります。

かかとのロゴ下には店舗展開している5都市の名前もプリントされています。

ミラノと東京もありますね。

チャーチのキングスレイ2インソール

 

アウトソール

キングスレイ2のオリジナルはレザーソールです。

チャーチのキングスレイ2レザーソール

ヒールはピン止めされたレザーと、チャーチロゴ入りの黒ラバーの組み合わせ。

チャーチのキングスレイ2ヒール

 

ガシガシ使いたかったので、若干もったいない気がしましたが日本に帰ってすぐにハーフソールしてみました。

チャーチのキングスレイ2ハーフソール後

つま先保護のために、初めてビンテージスチールも付けてみました。

歩く時のカチャカチャ音が少し気になりますが、そのかわりプロテクション力は高そうです。

つま先保護用のビンテージスチール

 

手持ちの革靴とローテーションしながら、だんだんと履きならしていきたいと思います。

サラリーマン生活に必要な靴のワードローブを考える

2018.05.08

パラブーツの定番 シャンボードを買ってみた

2018.09.21